

みんな聞いたことあるのかな

我がクラン「黒い安息日」はイギリスの昔のバンドから拝借した名前であることはすでに周知の事実かと
思っているけど、みんな聞いたことってあるのかな?

黒い安息日(Black Sabbath)は、イギリスのヘヴィメタルバンド、ブラック・サバスのデビューアルバムである。
1970年2月13日の金曜日に出されたこのアルバムは、しばしば初期のヘヴィメタルのアルバムの1つに数えられる。
Wikipediaより抜粋。

年代によってメンバーがポロポロと入れ替わってるんだけど、俺が好きなのは第一期と第二期が好きだね。

機会があったら聞いてみてください。

HH.jpg

画像は第二期、ロニー・ジェイムス・ディオがヴォーカルの名盤デス!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

