スポンサーサイト


へいへいへい!

ども、のりです@p@


いや~、すっかりこの日記存在忘れてる人多いかな?
更新しなくてごめんね;;;

って見てる人あんまいなそうだから平気かも?



しっかし、突然ですが年末ですなぁ。
もうねバタバタしたのが終わったかと思えばまたバタバタしてあっちゅーまですわ。


11月はなんか道外出張が多かった・・・。
東京*2、東北*2それに道内移動って飛行機乗りすぎだよ。
なんか自分は飛行機乗ると耳抜き?あれがあんま得意じゃないっぽい事に気づいた。
毎回キーっん ってなって耳痛くなる@p@



そんな地方いろいろ遠征してるのだけど
この前北海道の中山峠って所で売ってるおもしろい物みつけちゃった。


もんろ

マリモンローゼリー!!

北海道の名産であるマリモとマリリンモンローをかけた画期的おっぱいゼリーらしい?




そして

gomu.jpg

コンドームゼリー@p@


北海道の名産と何もかかってないただ単にコンドームの形をしたゼリーらしい??




ってかこのように北海道は一応マリモが名産なんだけどさ
マリモって知ってる?

マリモ:
(毬藻、学名:Aegagropila Linnaei)は、球状の集合体を作ることで知られている淡水性の緑藻の一種である。特に阿寒湖に生育するマリモは、美しい球状体を作るため国の特別天然記念物に指定されている。

byウィキペディアより


250px-Marimo_lake_akann.jpg

絵的にはこんなのだけどさ
それで北海道ではこいつにちなんだ物が色々あるわけなのさ。


その中でも、ここ数年でいっきにブレイクしたこのキャラ

01_green.jpg

まりもっこりですな。


なんでもこのキャラクター調べた所2005年頃にデビューして安藤美姫や安室の力を借りて全国区になったとか。

というーか、普通に考えてこれが流行る現在がすごいと思った。
てか、もっこりですよ@p@
もっこり@p@

ここまでもっこりしたキャラでいいの?


でも時代はもっこりを求めたんだよねぇ
俺の中でのちょっと前のもっこりと言えば、シティーハンターだったんだけどね^^


NEC_0074.jpg

取りあえず疲れた時にはこれ飲めばいいっぽい。
両方のんで夜は完璧なのかな?




もっと野性的になりたい人は


NEC_0075.jpg

こっちがお勧めみたいだ^w^



どっちにしろ北海道ってアフォっぽい・・・・。





※わしこじゃないけどラッキーゲームやってみた

ウェア

う~~む。
微妙・・・・・。

らしーっちゃ俺らしい結果だった。


なんとか12月はIN多くしたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tsumuri.blog2.fc2.com/tb.php/561-f4fac073

FC2Ad

相続 会社設立

