

悪魔神殿レポート

どうもお久しぶりです。 のりです(´ρ`)

以前久しぶりに日記書いて

日記魂に火が付いたなどとほざいておりましたが

すっかり更新するの忘れてるし…。

関係者各位の方
すこぶるm(@´_`@)m 申し訳ない。


取りあえずケーキのイベントやら変身イベントやら
いろいろありましたが

なんとか年内にはDK HITします。

エルフでDKなって
2キャラDKと言う廃人の称号をそろそろ得ることに対して

なーんも感じないですな><
先は長いし取りあえず55まで走る予定です。


さて今日の日記の本題は
タイトルにある通り

悪魔神殿レポートなど書いてみます。

エピ4がUPされて
現状最高難易度の狩り場と設定されている場所と思われます。


今回の行くきっかけの経緯としては

20051203163250.jpg


毎回のディアドの後。行きましょうとなった事と次第です。

ディアド終了後
テレポーターからレジスタンス村へとまず行きます。

20051203163401.jpg


まーここでPT編成を行って
いざ

出陣!!

20051203163519.jpg


最初は普通のディアドの道と一緒ですね

出るモンスもディアドのモンスがでており
問題も無く進行していきます~~~。


結構進むと橋がある場所があるのですが
その手前あたりから奴らがでます。

巨人のガーディアンさん達ですね~~。

20051203163635.jpg


ここには三種類のガーディアンがいて

↑のが一番硬いやつでHPで5000だったかな?
無駄に硬くタフです。

一番注意するのがガーディアンメイジってやつで
FB使ってくるのかな?

範囲があるからWIZやエルフがちと大変かも

20051203163902.jpg


そして橋を3つほど越えたら
LNNなんかでも情報のあったイラストの場所
巨人の墓に到着です。

ここは結構湧きますね。
タフい巨人がいっぱい湧くのは

WIZ的な視線からみてもきちーかと

20051203163927.jpg


20051203164157.jpg


2枚の↑側もっさり湧いてますね~。
怖い怖いΣ((゜Д゜;;)))))


そして奥まですすむと

なっっ!なまくび~~~~!



って巨人のおっさん達がいます。

20051203172503.jpg



そして真ん中のおっさんの顔面にダイブをすると!
みるからに悪魔 悪魔しいサークルの場所にでますね。

そしてさらにそのサークルに飛び込んで!!

20051203164312.jpg



はい!

20051203164658.jpg



ディアド系のケイブから
少しいろ具合の違う場所のケイブにきます。

ここはだいたい道なりにすすみ

出るモンスは なぜかディアド系と巨人が少しといった感じです。
巨人の墓でバタバタしたのをここでちょっと一息と言った感じでしょうかw


20051203164930.jpg


ぎゅーぎゅ~~。

前すすめよ~~って

進行をしていくと



ぉ!!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!






エピ4のPVでも出てた悪魔神殿の目印でもある
このオブジェ。

いや~、ついにあえましたね^^

20051203164941.jpg



このオブジェが目印なのか

この辺から敵が変わってきますね。

悪魔神殿で主にメインになるのは
バルログの○○系とコラプト プリーストになるのですが

この辺からそいつらが出てきます。


こいつらが誰かが隔離したのか?
もともとアクティブじゃないのか?

なんか襲ってきませんでした。

もうちょっと奥にいくと普通に攻撃してくるのもいるのですが

取りあえず無益な殺生はせず、来ない敵は殺さないで進行をつづけて

20051203165326.jpg


先へ 先へ

進んでいくと

20051203165730.jpg


20051203165826.jpg




洞窟から
建物に変わり

どうやら神殿に到着みたいです。(´▽`)ノ


この辺はコラプト系よりも
バルログの○○系が多いですね。


20051203165917.jpg



微妙に壁とか入れ込んでて
進みづらいのだよね~~。

20051203165935.jpg



その中でもやっぱり痛いのはバルログの分身
無駄にタフだしあと範囲が広くて痛いΣ((゜Д゜;;)))))


あとよくわからんのですが
↓のSSの右側にあるように

バルログの閣下とコラプトくんが
こちらをALL無視でガリガリやりってます。


攻撃すると気づいてこっち来るのだけど
まー放置ですね。

20051203170326.jpg


これは↑にバルログの分身がいてWIZさんがワンキル・・・・。(´Д⊂グスン

この場所から⇒に進行していくと
少し広くぐるっと一周回れる場所にいけます。

そこに行くための橋が↓のSSで

20051203170558.jpg


デザインがまたなんとも

デビルマ~~~ンって感じですね。

あ、そうそう

デビルマンと言えば
アルゼの新しい5号機ででましたね

デビルマン!

えっ? 何のこと?

もちろんスロットですよ(´▽`)ノ

あ~

みなさん興味なさそうなので次に進みます。(´Д⊂グスン




取りあえずこの橋を越えるとですね

20051203170945.jpg


こんな感じの場所にでて

ぐるっと一周できる感じです。

20051203171032.jpg



20051203171129.jpg



ここの敵はコラプト系だけでした。
コラプト系は範囲がそんな広くないので助かるのですが

毒とかがうざいのかな?あとタゲられてる人のHPがみえなかったので
どれくらい痛いかは不明です。


ここに堕落がいなかったので
また最初の神殿入り口あたりまでもどって

バルログ系をくいつつ

20051203171355.jpg


また、バルログ閣下とコラプトがケンカしてる(`・ω・´)


20051203171420.jpg


バルログの分身のSS取ってみたりなどぐるぐるしてました。


結果として
想像以上にもっさり湧くといった感じは無かったですね。

バルログの分身か閣下あとコラプトを注意して進行していけば

バルログのバフォやサキュなどはたいした痛くなかった気がします。

攻撃はそこそこ弓でもあたりますが
基本的にみんなタフいですね。(サキュはあっさりだったけどw)

HPが自然に減っていくのもメンツが多くH-Aがいっぱい回っていた為か
それほど気になりませんね。
体感で3~5秒でHPが5減るくらいなのかな?


モンスの動きとあと数回いけばもっと楽に狩りはできると思います。
ただ敵がタフな為、55↑などの人が必須なのかな~って感じでした。


いつかはクラハンで一度は行きたいですね。

それまでみんな頑張って強くなろ~~~

以上

久しぶりに書いた、のりの神殿レポートでした!

コメント

レポートお疲れ様!SSが多くてすごくいいよ!行ってみたくなったわ~

ふふふ、0からスタートしたSSが終わる頃には100までなってたw

クランでいきてーなー。

みんなで材料あつめがんばるべ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tsumuri.blog2.fc2.com/tb.php/155-840ccb00

FC2Ad

相続 会社設立

